フラメンコ動画倉庫

バイラオール見習いユキマサがyoutubeで見つけたフラメンコ動画を紹介します。
スペイン人・日本人問わず,動画の感想やフラメンコ音楽・衣装についてなど幅広く書いていきたいと思います。

seesaaブログから引っ越しました。
今後はこちらで記事の更新を行います。
また過去記事において動画表示がうまくされていないものがあります。
順次、修正しておりますのでご了承ください。(2014/9/4)
旧ブログ)http://flamenco-movie.seesaa.net/

動画:マルティネーテ

ヘスス・カルモナのマルティネーテ



こんばんは,ユキマサです。
先日取り上げたヘスス・カルモナ
すっかりファンであります。
  ヘスス・カルモナの他の動画はこちらから

今日はマルティネーテ
随所に混ざる微妙な振りがちょっとキモカッコイイ的な
独特さがあります。
ケブラーダも多いですね

もうとにかくめちゃくちゃかっこよくて
何か色々書く気が失せます
とにかく見てください
ちょっと長めですが絶対に飽きないと思います。

ちなみにラストになぜかアレグリアが混ざってます。
おまけ映像ってことで

奥濱春彦のマルティネーテとシギリージャ



こんばんは,ユキマサです。
机の上が土砂崩れを起こして復旧作業に苦戦したこの頃です。
身も蓋もないですが更新がサボリ気味だった言い訳ですふらふら
まぁ復旧といってもまた積んだだけなんですけどね(笑)
しばらく崩れないと良いなぁたらーっ(汗)

代わりと言ったらなんですが,今日の動画はすごいexclamation×2
以前も取り上げたことがありますが奥濱春彦
マルティネーテとシギリージャですぴかぴか(新しい)

ちょっと失礼かも知れませんが,以前取り上げた動画より良いと思います。
動きが途切れない感じひらめき
カメラアングルも良くて足もしっかり写っているし画質もいいです目
 次項有 以前に取り上げた奥濱春彦のシギリージャの動画はこちら

衣装は着物リメイクの巻きスカートだそうです。
私は普通の衣装のが好きですが,今回は動きの良さをとりあげたかったので
まぁスカートでも良しですかねダッシュ(走り出すさま)

この動画はかなりおすすめです。是非見てくださいねグッド(上向き矢印)


帝塚山フラメンコのマルティネーテ(大阪・中之島祭り2014年)



こんばんは,ユキマサです。
暑いし足はてんこもりだし絶賛意気消沈中exclamation
難しすぎて無茶振りのレッスンでしたふらふら

さて,今日は群舞のマルティネーテです。
前回シギリージャだったのでちょうどいいかなと思いましてダッシュ(走り出すさま)

踊り手は大阪の帝塚山舞踊団の面々。
たしか関西では超大手ですよね。
白黒が反転した衣装が印象的ですひらめき

私自身は下手でもソロで踊りたいと思っているので
群舞を踊ることに興味はないんですが,
こうやって見ると衣装とフォーメーションをきちんとした群舞は綺麗ですぴかぴか(新しい)
あ,そもそも男だけで群舞をできるほどメンツが揃わないか。

まるまる一曲はいってないのが残念ですが,
しぶーいマルティネーテ,ぜひ見てください目

 次項有 ホームページはこちら「帝塚山スタジオ 市川惠子フラメンコ舞踊研究所」

少年3人のマルティネーテ



こんばんは,ユキマサです。
日本中(?)雪が降り積もってるようですがいかがお過ごしですか?
ま,こんなときはインドアで動画でも見ましょうね。寒いし
今日は若いメンズ3人のマルティネーテ
テレビ番組のようですね。
年齢は13歳2人と10歳だそうです。

3人いても,全員で同じ事を続けるわけではなく複雑です。
エスコビはソロだし,幼いとはいえがっつり足をやっています
足うんぬんより照れたりしないで
堂々とやってるのがすごいかな。
技術はともかくこの堂々とした感じはすぐにでも
真似したいところ。
個人的にはエスコビ2人目が一番決まってるように思います

マルティネーテといったらやっぱりこのハンマー音ですよね
コレやりたいといったらまぁ変な顔をされますけど,
私のささやかな目標です。
でも日本じゃこの金床って売ってないんですよねぇ。
買っても他に使い道ないだろうし(笑)

ちなみに出演者は
ファン・ホセ・ビジャール13歳
ファン・トマス・デ・ラ・モリア10歳
クリスチャン・デ・ロス・レジェス13歳
結構前の映像ですから,もしかしたら今は結構売れっ子かも





リクエストフォーム

動画や踊り手のリクエストをお待ちしております。 自薦他薦問いません。 動画の間違い等もありましたらこっそりお知らせください。 (アドレスなしでもOKです)

名前
メール
本文
ダンスコミック
ダンスがテーマのコミックのご紹介です。
フラメンコを始めてからいろいろと読むようになりました。
種類は違っても「踊る」ことへの楽しさ,難しさ,表現の仕方など,共通することはたくさんあるように思います。


<フラメンコ★鉄楽レトラ>
男子高校生がフラメンコを始めるという異色のストーリー。数少ないフラメンコ漫画,しかもバイラオール!ということで,今後の展開に注目しています。


<社交ダンス★ボールルームへようこそ>
こちらは社交ダンスを始めることになった男子高校生が主人公です。当然男女ペアが基本ですが,フラメンコとはまた違う距離感に驚かされます。


<バレエ★昴&MOON>


<バレエ★絢爛たるグランドセーヌ>


<おわら(盆踊り)★月影ベイベ>


<アイスダンス&フラメンコ★白のファルーカ>







バイラオール今井翼を応援しています
パセオフラメンコでも特集されました。
今井翼の動画も紹介していますのでご覧ください!
⇒ 今井翼のファルーカ
⇒ 他,今井翼情報も紹介しています



記事検索
ギャラリー
  • ヘスス・カルモナのマルティネーテ
  • ヘスス・カルモナのサパテアード
  • くまモンのセビジャーナス
  • マドリッドのストリート・アレグリアス
  • ナオミ・ピアッツァ他3名のファンダンゴ
  • エミリオ・ラミレスのファルーカ
最新コメント
DVD・本のオススメ

<DVD/デ・タブラオ>

憧れのバイラオールの一人,アントニオ・エル・ピパのDVD。
生粋のヒターノなだけあって,伝統的なフラメンコスタイルが特徴です。
男踊り手ならまずこの人からどうぞ!



<本/Jinokism>

フラメンコギター奏者・沖仁がフラメンコ音楽について語っています。
フラメンコを感覚的に捕らえるだけでなく,パロやリズムを知りたいという方にオススメです。
CDもセットなのでお得ですよ。


ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします!
  • ライブドアブログ