フラメンコ動画倉庫

バイラオール見習いユキマサがyoutubeで見つけたフラメンコ動画を紹介します。
スペイン人・日本人問わず,動画の感想やフラメンコ音楽・衣装についてなど幅広く書いていきたいと思います。

seesaaブログから引っ越しました。
今後はこちらで記事の更新を行います。
また過去記事において動画表示がうまくされていないものがあります。
順次、修正しておりますのでご了承ください。(2014/9/4)
旧ブログ)http://flamenco-movie.seesaa.net/

動画:ガロティン

ロシオ・モリーナのガロティン



こんばんは,ユキマサです。
2回ほどコラボ物を取り上げてみましたけどいかがでしたか?
正統派ではないけれど,フラメンコに対しての見方が増えると面白いと思いますぴかぴか(新しい)

さて,今日は映画『フラメンコフラメンコ』からロシオ・モリーナ(Rocio Molina)のガロティンを。
まあ読者のみなさまはすでに知っているかもしれませんが,
これ,2:19くらいまでタバコをくわえながら踊っていますexclamation
本物のタバコか偽物かは定かではないですが,踊りながら捨てるところもあるので
もしかしたら偽物か,スタッフがカメラ外で大急ぎで拾ったのか・・・
煙が目にしみないのかとかいらんことばっかり気になりますね(笑)
個人的にはタバコを小道具で使うなら消してから踊る方がいいと思います。
そっちのほうがかっこいいひらめき
私ならそうするだろうなーなんて思いながら,スタジオ含め今どき禁煙ですからね。
実際に小道具でタバコを使うことはたぶんないと思います。
バルなんかで踊るなら可能かな?

衣装も私服に近い雰囲気で,いつも紹介しているフラメンコ動画とは違います。
映画ですからタバコ含めこういう演出なんでしょうるんるん
ファッション自体は好きずきだと思いますがパンツスタイルはこれはこれでかっこいいexclamation×2
女性の皆さんは一度チャレンジしてみては?
ただし足がばっちり見えますからミスると恥ずかしいですあせあせ(飛び散る汗)

東大フラメンコ舞踊団のガロティン



こんばんは,ユキマサです。
寒さが強烈でインフルエンザも流行っているらしいですが
お変わりありませんか

今日は寒さを吹き飛ばしてくれそうな,というか
このブログで極端に紹介が少ないガロティンを見つけました
東大の学祭動画です。

踊り手さんは当然学生でしょうけど歌い手も学生っぽい感じ。
ギタリストはどうだかわかりません。

赤いスカートの子が帽子のかぶり方がとてもきれいで印象が強烈です。
黒いスカートの子が悪いっていう意味ではないですが…。

しっかり前下がりでわずかに斜め。色っぽさがよく出てますぴかぴか(新しい)
このかぶり方はガロティンをやっている方の参考になると思います。

絶対見てください。色っぽいですから

1376647_502538366503160_211398289_n.jpg

ちなみに東大フラメンコ舞踊団のサイトはこちら。
 次項有 東京大学フラメンコ舞踏団サイト
 次項有 東京大学フラメンコ舞踏団facebookページ

見てみたら近所の他大学からも参加受け入れしているそうです。
ご近所さんで自分の大学にサークルがない学生さんにはいいかもしれませんね





リクエストフォーム

動画や踊り手のリクエストをお待ちしております。 自薦他薦問いません。 動画の間違い等もありましたらこっそりお知らせください。 (アドレスなしでもOKです)

名前
メール
本文
ダンスコミック
ダンスがテーマのコミックのご紹介です。
フラメンコを始めてからいろいろと読むようになりました。
種類は違っても「踊る」ことへの楽しさ,難しさ,表現の仕方など,共通することはたくさんあるように思います。


<フラメンコ★鉄楽レトラ>
男子高校生がフラメンコを始めるという異色のストーリー。数少ないフラメンコ漫画,しかもバイラオール!ということで,今後の展開に注目しています。


<社交ダンス★ボールルームへようこそ>
こちらは社交ダンスを始めることになった男子高校生が主人公です。当然男女ペアが基本ですが,フラメンコとはまた違う距離感に驚かされます。


<バレエ★昴&MOON>


<バレエ★絢爛たるグランドセーヌ>


<おわら(盆踊り)★月影ベイベ>


<アイスダンス&フラメンコ★白のファルーカ>







バイラオール今井翼を応援しています
パセオフラメンコでも特集されました。
今井翼の動画も紹介していますのでご覧ください!
⇒ 今井翼のファルーカ
⇒ 他,今井翼情報も紹介しています



記事検索
ギャラリー
  • ヘスス・カルモナのマルティネーテ
  • ヘスス・カルモナのサパテアード
  • くまモンのセビジャーナス
  • マドリッドのストリート・アレグリアス
  • ナオミ・ピアッツァ他3名のファンダンゴ
  • エミリオ・ラミレスのファルーカ
最新コメント
DVD・本のオススメ

<DVD/デ・タブラオ>

憧れのバイラオールの一人,アントニオ・エル・ピパのDVD。
生粋のヒターノなだけあって,伝統的なフラメンコスタイルが特徴です。
男踊り手ならまずこの人からどうぞ!



<本/Jinokism>

フラメンコギター奏者・沖仁がフラメンコ音楽について語っています。
フラメンコを感覚的に捕らえるだけでなく,パロやリズムを知りたいという方にオススメです。
CDもセットなのでお得ですよ。


ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします!
  • ライブドアブログ