フラメンコ動画倉庫

バイラオール見習いユキマサがyoutubeで見つけたフラメンコ動画を紹介します。
スペイン人・日本人問わず,動画の感想やフラメンコ音楽・衣装についてなど幅広く書いていきたいと思います。

seesaaブログから引っ越しました。
今後はこちらで記事の更新を行います。
また過去記事において動画表示がうまくされていないものがあります。
順次、修正しておりますのでご了承ください。(2014/9/4)
旧ブログ)http://flamenco-movie.seesaa.net/

動画:ファンダンゴ

ナオミ・ピアッツァ他3名のファンダンゴ




こんばんは,ユキマサです。
台風が猛威をふるってますがそんなの関係なく更新しております。
避難勧告が出ている地域の皆様,読んでないで避難してくださいね
以前にもとりあげましたナオミ・ピアッツァ
関西の現役世代のようですが,こんな動画もありました
今回はファンダンゴ。
曲構成は歌1つずつのソロです
 
1番 大橋由美
2番 辻川輝
3番 ナオミ・ピアッツァ
4番 マリサ・ガジャルド
最後は全員で。

バックは3名で
カンテ 勝羽ユキ
ギター  松井高嗣
バイオリン 三木重人

バイオリンまで入れるとは豪華ですね
とはいえ弾くのははじめだけー
バイオリンは綺麗だけど絡み方が難しい印象をうけます。

カンテさんが女性のはずなんですが,男歌手みたいに聞こえます。

踊り手は4人,振りも雰囲気もばらばらで個性がでますね
個人的な好みを言うなら大橋さんとマリサさんかな
(動画アップしてくれてるナオミさん,ごめんなさい)
それにしてもガジャルドってあの靴屋なんでしょうかね。

皆さん,教室をお持ちです。
  辻川輝 スタジオ・ポルディオス  (サイトが真っ暗で読めません

マリサさんはナオミさんのスタジオに期間限定でいらっしゃったようで,
すでに帰国しているようです。残念

できたら1曲通して踊っている動画も見てみたいですね

ナオミ・ピアッツァ,辻川輝は以前にも動画を紹介しています。
下記タグの名前から見ることが出来ますので,ぜひご覧ください


ダビ・ペレスのファンダンゴ



こんばんは,ユキマサです。
今日は台風上陸してますね台風皆様のところは大丈夫ですか?

今日はダビ・ペレス(David Pérez)のパリージョ満載動画をるんるん
冒頭の座った状態から立って以降もずっとぱりぱりしてます。

基本ファンダンゴなんですが冒頭にマラゲーニャが
入れられてます。
こういう混ぜってどこまでが有りなのか境界線がよくわからないんですが,
これに関してはそんなに違和感はない感じ。

踊りはといえば,この人はいつ見ても綺麗ですね。
姿勢とか腕使いとかほれぼれしますぴかぴか(新しい)
ラスト(7分くらいから)はバレエっぽいのかフォークロアっぽいのか
よくわからない動きを披露して,椅子ポーズで〆てくれます。
クラシカルなスタイルの衣装も良い感じひらめき

パリージョでファンダンゴをやっている人にはぜひ見ていただきたいですね目




リクエストフォーム

動画や踊り手のリクエストをお待ちしております。 自薦他薦問いません。 動画の間違い等もありましたらこっそりお知らせください。 (アドレスなしでもOKです)

名前
メール
本文
ダンスコミック
ダンスがテーマのコミックのご紹介です。
フラメンコを始めてからいろいろと読むようになりました。
種類は違っても「踊る」ことへの楽しさ,難しさ,表現の仕方など,共通することはたくさんあるように思います。


<フラメンコ★鉄楽レトラ>
男子高校生がフラメンコを始めるという異色のストーリー。数少ないフラメンコ漫画,しかもバイラオール!ということで,今後の展開に注目しています。


<社交ダンス★ボールルームへようこそ>
こちらは社交ダンスを始めることになった男子高校生が主人公です。当然男女ペアが基本ですが,フラメンコとはまた違う距離感に驚かされます。


<バレエ★昴&MOON>


<バレエ★絢爛たるグランドセーヌ>


<おわら(盆踊り)★月影ベイベ>


<アイスダンス&フラメンコ★白のファルーカ>







バイラオール今井翼を応援しています
パセオフラメンコでも特集されました。
今井翼の動画も紹介していますのでご覧ください!
⇒ 今井翼のファルーカ
⇒ 他,今井翼情報も紹介しています



記事検索
ギャラリー
  • ヘスス・カルモナのマルティネーテ
  • ヘスス・カルモナのサパテアード
  • くまモンのセビジャーナス
  • マドリッドのストリート・アレグリアス
  • ナオミ・ピアッツァ他3名のファンダンゴ
  • エミリオ・ラミレスのファルーカ
最新コメント
DVD・本のオススメ

<DVD/デ・タブラオ>

憧れのバイラオールの一人,アントニオ・エル・ピパのDVD。
生粋のヒターノなだけあって,伝統的なフラメンコスタイルが特徴です。
男踊り手ならまずこの人からどうぞ!



<本/Jinokism>

フラメンコギター奏者・沖仁がフラメンコ音楽について語っています。
フラメンコを感覚的に捕らえるだけでなく,パロやリズムを知りたいという方にオススメです。
CDもセットなのでお得ですよ。


ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします!
  • ライブドアブログ